お知らせ|医学部予備校ナビ

【高卒生・再受験生】Ⅱ期スタート生の申込受付中

2020.05.25
求めている環境が東京医進学院にある

高卒生・再受験生の皆様へ

東京医進学院では2020年度Ⅰ期の授業がスタートしましたが、来月6月8日からⅡ期が始まります。

現在お通いの塾や予備校で「このままで大丈夫かな」「やってみたけど合わなかった」「授業についていけない」「質問がしづらい」とお困りの皆さん、また「やっぱり医学部に向けて再受験しようかな」とお悩みの皆さんのために、Ⅱ期スタート生の申込受付を行います、
あなたに合った学習スケジュールとコースを提示させていただきます。

※授業は、席の間隔の確保、消毒液の設置、うがい・手洗いの励行を徹底して行っています。
※新型コロナウイルスの影響(緊急事態宣言)により、授業はオンラインと対面授業を並走させる予定ですが、状況により変更がございますので、ご了承ください。

------------------------------------------------------------------------------------
【通学制】【全寮制】【個別指導】の3つ通学スタイルから選べます。


◎【通学制】
・特進コース
 難関大学を第一志望とする受験生のためのコース。
 朝10時から夕方6時までの自立型スケジュール
・通常コース
 全ての授業後に演習授業をセット
・サクセスコース
 復習タイムで授業内容を徹底理解

◎【全寮制】
演習授業やハイレベル演習、個別指導など「通常講義+アルファ」で、 1人ひとりをしっかりサポートします。

◎【個別指導】
完全個別指導コース。全ての科目をプロ講師による1対1の個別指導で進めていきます。

------------------------------------------------------------------------------------

学習プランは一人ひとりに合わせて作成します。

「通常講義」で理解を徹底し、「講習」で実戦問題に触れ、「合宿」で自信をつけ、「個別指導」で苦手科目を克服し、「模擬試験」で本当の得点力を身につける。
この5つのカリキュラムと、徹底した進捗管理で、合格点がとれるようになるまでしっかりと指導します。


◎通常講義
苦手な科目は基礎クラス、得意科目は発展クラスなど、自分に合ったクラスを選べる少人数制講義。Ⅰ期~Ⅳ期の4 ターム制。

◎通常講義+個別指導
通常講義と個別指導を組み合わせて希望の科目を受講するコースです。
目的別「個別指導」パックは特定の科目を徹底して学習したいという方が受講できます。10コマ単位でのお申込みが可能です。

◎個別指導
個別指導のみで学習して行きたいという方は、全ての科目を個別指導で進めていく「完全個別指導コース」を選択できます。苦手科目は基礎レベルから徹底させたり、得意科目は入試レベルの問題から行ったりと、あなただけのカリキュラムを作成し、効率よく学習を進めていくことが可能。しっかりと進捗管理も行うため、着実にレベルアップすることができます。

------------------------------------------------------------------------------------
■5月中のお申し込みは入学特典があります!
 2020年5月1日~5月31日にお申し込みいただいた方には
 下記の特典がございます!
・入学金 全額無料(通学制)
・入学金 半額免除(全寮制)
・授業料・管理費一部減免


■随時、入学説明会を開催しております!お気軽にご連絡ください。
【入学カウンセリング日程】    
2020年5月1日~5月31日の月・火・水・木・金・土に実施中
【対象】    
浪人生、再受験生、社会人、保護者
【会場】    
基本的にはオンラインでの相談になります

■入学までの流れ
1.お問い合わせ・資料請求
2.東京医進学院より、お電話させていただき、入学相談およびカウンセリングの日程を決定
3.入学相談およびカウンセリング実施
  東京医進学院 市ヶ谷校 OR オンラインでの個別入学相談会を実施
4.お申し込み
5.入学


■プレ入学期間をご用意しています!

プレ入学期間とはI期とⅡ期のターム間である6月1日(月)~6月7日(日)で、新たに入学される皆様には、東京医進学院の学習に慣れていただき、医学部受験に向けてスムーズに学習をスタートをきっていただくためにプレ入学期間をご用意しています。プレ入学期間では下記の内容を実施いたします。

プレ入学期間の実施内容
1.選抜試験
選抜試験は現在の理解度と目的に合わせてコースを決めるための試験です。
科目は英語・数学の2科目で各科目45分
2.ガイダンス
テキストや授業の特徴、週1で実施する単科模試と活用方法など
医学部入試を突破するための一連の学習の流れとポイントを紹介します。
3.自習スケジュールの作成
合格した先輩たちの自習スケジュールを紹介します。
一緒に自習スケジュールを立てましょう。
4.予習の仕方の紹介と実施
医学部入試を突破するには予習をすることが鍵になります。
まずはⅡ期がスタートする前に予習に取り組んでみましょう。