お知らせ|医学部予備校ナビ

新学期生募集中!  ー1対1個別授業で合格へ導く医学部受験対策ー

2020.09.18

1対1だから、今スタートできる。

一人ひとりの学習状況に適した課題解決が
“医学部合格”への近道。
それぞれの課題や問題点を見極め・解決し、
合格力を身につけましょう。


☆高3生・高卒生対象後期生募集のご案内☆

後期:
2020年9月7日(月)~11月29日(日)
 

合格を目指すには今がラストチャンス!

【来春、医学部合格をつかむために
この時期に受験生が取り組むべき3つのこと】

①頻出分野の確認
試験対策の有無の影響が最も出やすい科目は、数学と理科です。数学Ⅲや電磁気、有機化合物など、十分な対策ができるかが合否を分けます。

合格までの道筋を示す個別カリキュラム

メディカルラボの学習指導は、「完全個別主義」という考え方のもと、生徒一人ひとりの学習状況を詳細に把握した上で、個別カリキュラムを作成することから始まります。その目的は、志望校の合格ラインを踏まえて、効率よく苦手科目を克服し、得意科目をさらに伸ばすことで、医学部合格への最短ルートを導き出すことにあります。さらに、生徒の理解度、進捗状況に合わせてカリキュラムの見直しを行います。もちろんレベルアップ次第では志望校の変更も可能。生徒一人ひとり、あなただけのための学習計画、それが個別カリキュラムです。



②苦手分野の克服
医学部入試では、わずか1点が合否を分けることがあります。苦手分野の克服のために、短い期間で効率的に対策を行うことが非常に大切です。

プロ講師による1対1の完全個別授業

すべての授業、すべての科目において、メディカルラボは『1対1の個別授業』です。 生徒一人ひとりの個別カリキュラムに基づき授業を進めていくため、無駄なく効率よく学習ができます。 また、生徒の理解度に応じて授業を進めていくため、分からないところがあれば立ち止まり、詳しく説明し直すことで、「分かったつもり」を見逃さず、 「分かったふり」を許さない。1対1の授業こそが、難関を突破する力になります




③志望校・受験校対策
医学部入試は大学ごとに出題傾向が異なります。受験生一人ひとりも、解くスピードや得意・苦手分野はそれぞれ異なります。自分の学力特性に合った大学を選定し、受験校の出題傾向に沿った対策を行いましょう。

志望校を徹底分析&マッチング
戦略的対策

『マッチング指導』とは、各大学の出題傾向を詳細に分析、把握した上で、生徒の特性と合う大学を見つけ出し、受験校の一つに加える受験校決定戦略です。 本来の志望校に加え、相性の良い大学を受験することで、C・D判定からの医学部合格の可能性は飛躍的に高まります。


【個別カリキュラムは100人いれば100通りあります】

高卒生・高3生が効率的に医学部受験の学習をするためには分析と戦略から導き出される個別カリキュラムが重要です。
受験生一人ひとりの学力の特性を考慮しカリキュラムが組まれるため、100人いれば100通りのカリキュラムが存在します。
学習計画は一人ひとりの学力に応じて作成されるため志望校が同じでも同じカリキュラムになるとは限りません。





☆高1生・高2生対象2学期入校生募集のご案内☆

早期スタートが、医学部合格のカギになる。
医学部合格へは早期スタートが有利です。
メディカルラボでは高2生、高1生を対象に
2学期入校生を募集しています。
現役合格を目指すなら、
今すぐ対策を始めましょう!

高2生・高1生
1・2学期:2020年9月7日(月)~11月29日(日)
3学期:2021年1月4日(月)~3月7日(日)


①合格までの道筋を示す個別カリキュラム
スタートレベルチェックテストや面談により個人の学力や勉強法を正確に診断したうえで、一人ひとりの学力に合わせた個別カリキュラムを作成します。一人ひとり異なるカリキュラムだからこそ、いつからでも受験勉強を始められます。

②プロ講師による1対1の完全個別授業
生徒の理解度に応じて授業を進めていくため、分からないことがあれば立ち止まって詳しく説明し直します。講師1人に生徒1人の個別授業なので疑問点はいつでも質問可能です。生徒が医学部受験に精通したプロ講師の授業を独り占めできる学習環境です。

③講義内容を完全理解!3段階150分授業
「授業が分かる」と「自分で解ける」はイコールではありません。講義(50分)のすぐ後に、演習問題を解き(50分)、理解が出来ていなかった分野を重点的に解説(50分)を行うことで「分かったつもり」をなくし、完全理解へと導きます。


【個別カリキュラムは100人いれば100通りあります】

個別カリキュラムは、「スタートレベルチェックテスト」や「面談」により、各個人の学力や勉強法を正確に判断したうえで作成されますので的確に医学部受験の学習が進められます。
学習計画は一人ひとりの学力に応じて作成されるため志望校が同じでも同じカリキュラムになるとは限りません。



詳しい内容、お申込みはHPをご確認ください。
こちらをクリック 新学期生募集中!



【問合せ先】メディカルラボ本部/052-551-2108
または最寄りの校舎にお問い合わせください。
こちらをクリック メディカルラボHP

メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    湘南藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校