お知らせ|医学部予備校ナビ

冬期講習・直前対策 講習生募集のご案内

2020.10.23

個別指導はどこも同じ、と思っていませんか?
弱点克服も応用力アップも叶えたい。だから、プロ講師による個別授業。


メディカルラボでは、冬期講習・直前対策 講習生を募集しています!


2021年度入試を制するために、メディカルラボでできる3つのこと!
~1対1の完全個別システムで合格へ~


①完全個別指導だからできる!
苦手科目・分野の徹底対策

医学部の入学試験は、科目負担が多く、広範囲からレベルの高い問題が出題されます。このため、苦手科目や苦手分野を克服できないまま受験に臨むと、合格の可能性が極めて低くなります。苦手科目・分野があれば、ピンポイントで対策を行う必要があります。

◆今年のPoint
コロナの影響による、個人間での学力格差が、例年以上に顕著です。入試直前期に追い込むためにも、できるだけ早いタイミングで苦手科目・分野を克服することが重要です。

メディカルラボの対策
一人ひとり異なる学力状況をしっかり把握した上で合格に必要な学力をつけるための「個別カリキュラム」を作成。その上で「1対1の完全個別授業」を通じて、より効率的に完全理解を図ることが可能です。

②27校舎のネットワークとプロ講師の1対1授業だからできる!
受験校選びとその対策

受験校を、偏差値だけで選んでいませんか? 大学によって出題傾向が大きく異なる医学部の入試では、自分の学力を分析し、自分の学力特性に合った相性の良い大学を選び、志望校の試験内容に沿った対策をする必要があります。

◆今年のPoint
学習進度の遅れにより特定の受験生が不利にならないよう、2021年度の入試では、特定分野を試験範囲から省いたり、解答する問題を選択式にしたりするなど、大学によって対応が異なるため、受験校ごとの個別の対応が重要です。

メディカルラボの対策
全国27校舎のプロ講師が、それぞれのエリアの医学部の過去問や出題傾向を分析し、各大学・科目ごとの攻略法を研究しています。その成果を全国の各校舎で共有しているので、全国どこの校舎にいても、全82大学全ての最新受験情報に基づいた、大学ごとの対策指導を受けることが可能です。

メディカルラボの受験対策
全国27校のネットワークによる「全国医学部の受験データ」と完全個別だから分かる「生徒一人ひとりの学力特性」の両方を把握し、戦略的に受験校を選ぶマッチング指導を行っています。

③実際に受験した生徒の情報に基づく
面接・小論文対策

面接・小論文試験は、英語や数学などと同様にとても重要で、しっかり対策することが医学部合格には必須です。また、大学ごとに出題傾向が大きく異なり、対策が困難なため、各自で対策する必要があります。

◆今年のPoint
大学入試改革により、重視される「主体性」。今年は「主体性」を図る手段として、面接・小論文がより重視されることが想定されます。

メディカルラボの対策
実際に受験した先輩の「受験レポート」や各大学ごとに異なる面接や小論文の出題テーマや形式、学校では指導してもらえない細かい情報や今年のポイントである「主体性」に関してもプロ講師が1対1で一人ひとりにあった対策でサポートします。


☆冬期講習についての個別説明会
冬期講習について、詳しくお知りになりたい方を対象に、個別に入学説明を行います。 指導システムや学費についての詳しい説明の他、教室や設備もご覧いただけます。(日時はご予約の際にご相談させていただきます)
下記よりお申し込みください。

メディカルラボへの入学説明会を随時実施中
オンラインまたはお電話でも!

"詳しい内容、お申込みはHPをご確認ください。
こちらをクリック 冬期講習・直前対策講習生募集のご案内


【問合せ先】メディカルラボ本部/052-551-2108
または最寄りの校舎にお問い合わせください。
こちらをクリック メディカルラボHP