お知らせ|医学部予備校ナビ

【新年度準備講座】 新規入校生受付中!

2021.03.23
新年度準備講座 新規入校生受付中

確実な医学部合格を目指し、4月から開講する新年度のカリキュラムを前倒しで行う講座です。
得意科目の先取り学習や、苦手科目の総復習など、生徒一人ひとりの学力状況に合わせて、最適な授業を実施します。
医学部合格を勝ち取る決心をした受験生の受講をお待ちしています。

◆対象

主に新高3生が対象ですが、誰よりも早く医学部合格に向けてスタートを切りたい新高1・2生も歓迎します。
また、現段階で次年度の受験を視野に入れている高卒生の受講相談も承ります。

まずはお気軽に最寄りの校舎へお問い合わせください。
☆新年度準備講座のメリット

1  入試直前期の過去問演習時間を大幅に確保できる!

早期にスタートをきることで、合格の鍵である入試直前期の志望校対策に割く時間を長く確保できます。
志望校対策の期間を長く確保することは、過去問を解く年数や対策校の数を増やすことにつながります。
出題傾向に沿った対策や類題の演習量を増やせるため、合格の可能性が高まります。


2 得意科目で総合点を押し上げ圧倒的に有利に!

「新年度準備講座」で学習を進めることで、得意科目は早期に受験レベルの演習に入れます。得意科目で高得点を獲得し、苦手科目をカバーすることで、総合点の底上げにつながります。

3 苦手科目にじっくりと向き合える!

教科書レベルの公式や知識の確認から始め、駆け足にならないように授業を進めることもできます。
4月の新年度開講に間に合わせるべく、苦手科目や単元を集中的に学習するカリキュラムを設計します。
これまでの学習の遅れを挽回し、苦手意識を払拭することで、1年後の医学部合格に向けて学習をスタートさせることができます。

4 先取り学習で評定対策も万全に!

医学部現役合格を勝ち取るためには、いかに正確に高校の学習内容を理解・習得するかが鍵となります。
メディカルラボで先取り学習を行うことで、定期考査も確実に対策できます。総合型選抜や学校推薦型選抜に必要となる評定への対策も万全です。

5 「大学入学共通テスト」対策も柔軟に対応できる!

令和3年度入試から大学入学共通テストが始まりました。大学入学共通テストでは従来の大学入試センター試験で問われていた「知識・技能」に加えて、新たに「思考力・判断力・表現力」を問われる出題となりました。
4月からのカリキュラムを前倒しで行うことで、医学部受験に精通したプロ講師との対話を通じて「思考力・判断力・表現力」を養成する時間をより多く確保できます。


メディカルラボの個別システム①②③とは?

①プロ講師による1対1のプライベート授業
受験指導のスペシャリストが一人ひとりに向き合い合格へと導きます。


②あなただけの個別カリキュラム
個人の学力や志望校に合わせた個別カリキュラムで、効率よく苦手科目を克服し得意科目を伸ばします。

③確かな分析力をもとにした戦略的プラン
「合計点主義®」「マッチング指導」「重点校対策」の3つの戦略で、多様な医学部入試に対応します。


詳しい内容、お申込みは、メディカルラボHPをご確認ください。
または、メディカルラボ本部,最寄りの校舎に直接お問い合わせください。

http://www.medical-labo.com/



メディカルラボは、日本唯一の全国ネットワークを有する医系専門予備校です。
北は北海道、南は九州まで、医系専門の予備校として全国27校を展開。
このネットワークを生かした圧倒的な情報収集・分析力で医学部受験をサポートします。

【北海道エリア】
 札幌校
     
【東北エリア】
 仙台校 
    
【関東エリア】
 さいたま校 千葉柏校 千葉津田沼校 東京お茶の水校 東京新宿校 東京池袋校
 東京立川校  町田校  横浜校    湘南藤沢校     

【中部エリア】
 静岡校  名古屋校  金沢校   

【関西エリア】
 京都校  大阪梅田校  大阪なんば校  あべのハルカス校 神戸校      

【中国・四国エリア】
 岡山校  広島校  松山校  

【九州エリア】
小倉校 福岡校  熊本校 鹿児島校