お知らせ|医学部予備校ナビ

【私立医学部大学別 実力判定テスト】

2021.09.21
合格の可能性、出題傾向、
今後の対策。
判定結果が、全てを教えてくれます。

12大学の出題傾向を徹底分析した問題と、それぞれの大学の入試結果を正確に反映した判定で、受験生一人ひとりを合格に導くのが「私立医学部大学別 実力判定テスト」。
志望校の合格可能性が自信を育むだけでなく、現在の実力と合格ラインとのギャップがわかれば、課題を見つけ、これからの戦略を組み立てるヒントになります。


■申込受付期間
2021年7月1日(木)~2022年1月31日(月)

■受験期間
2021年9月1日(水)~2022年1月31日(月)

■受験方式
自宅受験

■対象大学
岩手医科大学/金沢医科大学/埼玉医科大学/藤田医科大学/杏林大学/近畿大学/順天堂大学/兵庫医科大学/東京医科大学/川崎医科大学/東京女子医科大学/福岡大学

■受験料
1大学につき/3,000円(税込)

■お支払方法
クレジットカード決済、コンビニ決済、キャリア決済、楽天ペイ


☆大学別実力判定テストとは?

各大学の出題傾向を徹底的に分析し、
プロ講師が問題を作成。
テストの問題は、豊富な指導経験と情報力を持つメディカルラボのプロ講師が、過去の入試問題の分析に加え、メディカルラボ27校舎から収集した最新の情報をもとに作成。12大学それぞれの難易度、問題量、出題範囲などを反映しています。

過去の受験生、最新の入試結果をもとに
合格可能性を判定。
合格可能性は、各大学の合格最低点、これまでに蓄積した数多くのメディカルラボ生の受験データ、最新の入試結果などを基に、4科目の総得点に応じてA·B·C·Dの4段階で判定します。

課題の発見や今後の学習の
指針にもなる、個人成績表を送付。
受験後、約2週間後に送付する個人成績表には、4科目の総得点による判定結果に加え、大問ごとの目標点とあなたの得点、問題の狙いとアドバイス、受験大学の出題 傾向と対策などを記載。合格に向けた課題と今後の取組みを明確にできます。

☆受験特典

二次試験対策として小冊子
『医学部 面接試験の核心』を全員にプレゼント!
※個人成績表をお送りする際に同封(同梱)いたします。
12大学の試験科目と時間割について

※試験時間や配点は、2021年度入試に基づいていますが、2022年度は変更される可能性があります。
※「小論文」および「面接」試験は本テストでは実施しません。


☆受験の流れ

①受験生 
お申込・受験料の入金


②メディカルラボ
入金確認後問題一式の送付


③受験生
自宅受験・解答用紙のごご返送


④メディカルラボ
解答解説・個人成績表の送付


⑤受験生
個人面談(希望者のみ)

ご希望の方へ個別に学習相談を実施いたします。

テストの判定結果などを基に、志望校の対策や受験校選定についてのご相談を無料で承っています。専任スタッフが、合格までの戦略立案をサポートいたします。お気軽に最寄りの校舎までお問合せください。


詳しい内容、お申込みは公式HPをご確認ください。

https://www.medical-labo.com/moshi/test/