お知らせ|医学部予備校ナビ

後期生・2学期入校生 募集のご案内 -1対1個別授業で合格へ導く医学部受験対策-

2021.09.21
1対1だから、今スタートできる。

メディカルラボでは、後期生・2学期入校生を募集しています。


1人ひとりの学習状況に適した課題解決が“医学部合格”への近道です。それぞれの課題や問題点を見極め・解決し、合格力を身につけましょう!



☆高3生・高卒生対象後期生募集のご案内☆

合格を目指すには今がラストチャンス!

来春、医学部合格をつかむために
この時期に受験生が取り組むべき3つのこと


①頻出分野の確認

試験対策の有無の影響が最も出やすい科目は、数学と理科です。数学Ⅲや電磁気、有機化合物など、十分な対策ができるかが合否を分けます。

→合格までの道筋を示す『個別カリキュラム』


②苦手分野の克服

医学部入試では、わずか1点が合否を分けることがあります。苦手分野の克服のために、短い期間で効率的に対策を行うことが非常に大切です。

→プロ講師による『1対1の完全個別授業』


③志望校・受験校対策

医学部入試は大学ごとに出題傾向が異なります。受験生一人ひとりも、解くスピードや得意・苦手分野はそれぞれ異なります。自分の学力特性に合った大学を選定し、受験校の出題傾向に沿った対策を行いましょう。

→志望校を徹底分析&マッチング『戦略的対策』


※個別カリキュラムは100人いれば100通りあります。
高卒生・高3生が効率的に医学部受験の学習をするためには分析と戦略から導き出される個別カリキュラムが重要です。
受験生一人ひとりの学力の特性を考慮しカリキュラムが組まれるため、100人いれば100通りのカリキュラムが存在します。


☞充実したサポート体制

自習室も全て個別ブース、年中無休で使用可能
自習室は全てが個別ブースです。朝9時から夜10時まで年中無休で利用できます。机も広く、いつも静かな環境が保たれています。「集中力がついた」「長い時間勉強できるようになった」と好評です。


☞疑問や質問はその日のうちに解決

「質問専任チューター制」
確実に合格力を養うために、疑問や質問、分からないことはその日のうちに解決することが大切です。 メディカルラボでは、毎日決まった時間に生徒の質問にいつでも応えるための質問専任チューターが常駐しています。その日のうちに疑問を解決できるから安心して進んでいけます。


☞受験校や学習の指導が受けられる

個別担任制を採用
勉強方法や志望校についての相談・アドバイスはもちろん、日ごろの学習状況に関する個人面談を毎月実施します。また、保護者を含めた面談も学期ごとに行っております。(ご希望がある場合は随時面談を設定します)


☞遠方の方には宿泊施設もご用意します。

遠方の方には、宿泊施設もご案内しております。宿泊中は授業時間以外の自習時間の学習も、しっかりと管理・サポートします。宿泊施設は、近隣のホテルや期間によってはウィークリーマンション等、ご希望に応じて手配いたします。




☆高1生・高2生対象2学期入校生募集のご案内☆


早期スタートが、医学部合格のカギになる。

医学部合格へは早期スタートが有利です。
メディカルラボでは高2生、高1生を対象に2学期入校生を募集しています。
現役合格を目指すなら、今すぐ対策を始めましょう!


☞合格までの道筋を示す個別カリキュラム

スタートレベルチェックテストや面談により個人の学力や勉強法を正確に診断したうえで、一人ひとりの学力に合わせた個別カリキュラムを作成します。一人ひとり異なるカリキュラムだからこそ、いつからでも受験勉強を始められます。


☞プロ講師による1対1の完全個別授業

生徒の理解度に応じて授業を進めていくため、分からないことがあれば立ち止まって詳しく説明し直します。講師1人に生徒1人の個別授業なので疑問点はいつでも質問可能です。生徒が医学部受験に精通したプロ講師の授業を独り占めできる学習環境です。



☞講義内容を完全理解!3段階150分授業

「授業が分かる」と「自分で解ける」はイコールではありません。講義(50分)のすぐ後に、演習問題を解き(50分)、理解が出来ていなかった分野を重点的に解説(50分)を行うことで「分かったつもり」をなくし、完全理解へと導きます。


※個別カリキュラムは100人いれば100通りあります。
個別カリキュラムは、「スタートレベルチェックテスト」や「面談」により、各個人の学力や勉強法を正確に判断したうえで作成されますので的確に医学部受験の学習が進められます。




詳しい内容、お申込みは公式HPをご確認ください。
https://www.medical-labo.com/posted/anaphase/

資料請求はこちら
https://www.medical-labo.com/utility/data/