お知らせ|医学部予備校ナビ

昭和大学医学部Ⅰ期模試 締切1ヶ月前

2022.11.22
昭和大学医学部Ⅰ期模試は締切約1ヶ月前です。
五反田TOCの座席数には限りがあります。

試験日:2022/12/27(火)
締切日:2022/12/24(土)20時締切
会場:本番と同じ五反田TOC
医学部受験において最も多く会場となる五反田TOC13階にて施行


『昭和大学医学部を目指すみなさんへ』
ベテラン講師からのアドバイスベテラン講師からのアドバイス(講師 七沢 英文)
YMSでは、毎年年末に昭和大学模試を実施しています。会場は本番と同じ、五反田のTOCビルです。

TOCと言えば、私大医学部の入試会場として最も多く使われているビルです。
本番で勝つ人は本番を意識して練習している人ですよね。
過去問を本番と同じ順番で同じ制限時間で解くことは重要です。

でも、さらにもし、朝起きて、受験会場に向かって、会場に到着して、試験が始まるまで何を準備して、休み時間をどう使って、お昼の食事は何をどこで食べて… までシミュレーションすることができたら、とても有利ですよね。

特に初めての大学入試となる現役高校生にとっては模擬試験を本番と同じ会場で受験できる機会は他にはありませんから、絶好の機会となるはずです。
問題用紙も、解答用紙も本番とそっくり。当然、YMSの敏腕講師陣による予想問題ですから、本番で同じ問題が出る可能性だってあります。
「入試本番で勝つには本番を想定した練習が最も効果的」でしたね。まだ残席はありますがお早めのお申し込みを。このチャンスをお見逃しなく!