お知らせ|医学部予備校ナビ

【医学部】 合格体験記・木下くん(東北大)【覚えやすいように工夫された授業】

2023.03.15
クエストの環境は素晴らしいと思います。受験生にとって合格するのに必要なものが揃っていて、とても居心地が良かったです。
例えば、落ち込んだ時や出願書類で不明なところがある時は事務の方に相談できたり、勉強のことについて不安がある場合も各教科の先生方に相談してもらうことが出来ました。ほかの予備校と異なるのは、生徒数に対する先生方の数と、先生方の熱意です。そのため、相談してもらう時はとても丁寧に話を聞いて貰うことが出来ました。
また、クエストは、その雰囲気のおかげで真面目な生徒がほとんどです。したがって、私にとって友達は、切磋琢磨し互いを研鑽するような存在になりました。

クエストの授業はどの授業も素晴らしいのですが、特に英語の寺島先生の授業について綴ります。
私は英文法がとても苦手で、文法書を何度覚えても、長期記憶には定着しませんでした。寺島先生の授業は英文法をインプットしてくれる授業でした。ただ丸暗記するのではなく、テーマごとに分かりやすく解説をまじえ、覚えやすいように工夫された授業であり、初めに受けた時に感動したのを覚えてます。
最終的に、英文法は得意分野になり、入試ではアドバンテージを取れる分野として自信を持つことができました。

先生、事務の方々のおかげで、多くのことを学ぶことができとても豊かな1年間を送ることができました。ありがとうございました。