お知らせ|医学部予備校ナビ

【合格体験記】 (杏林大・北里大) 【近くで支えてくれる存在】

2019.04.12
 私は、現役生の時部活に没頭し全く勉強していませんでした。その為、受験したすべての学校で一次試験で不合格でした。そんな私が、一年で合格できたのはクエストのおかげです。
 クエストは、選りすぐられた問題を集めたテキストを使って、先生方が問題を解く際に使う基本的なことから丁寧に教えてくれます。その基本的なことを応用問題まで活かせるので効率よく勉強できます。
 特に、化学の松田先生は個別で自分に合わせたレベルの課題を出し、自分の弱点を教えてくれたり、学習方針や受験校についても真摯に相談に乗ってくれたりします。物理の個別の鬼頭先生は物理の知識だけでなく、問題を解く時の頭の使い方や気を付けるべきことを、教科にまたがって教えてくれます。
 
 そして、クエストの事務の方々と仲良くなれたのも合格の大きな要因です。地方から上京して一人暮らしということで不安も多かった私にとって、事務の柳川さんは親のような存在でした。常に気にかけてくれ、気分が乗らないときには励ましてくれたり、サボりがちなときは注意してくれたりしてくれました。このように近くで支えてくれる存在は、すぐだらけてしまう私にとって大きかったです。
 
 今までありがとうございました。