お知らせ|医学部予備校ナビ

【医学部】合格体験記★S・H(群馬大・順天堂大)【少人数制だからこその面倒見の良さ】

2020.03.25

私はいわゆる再受験生で、何年も受験勉強から離れていたこと、元々が文系だったこと、受験勉強を始めたのが6月と遅かったこと、といったようにスタート時点ではおそらく医学部受験生の中でも下から数えたほうが早い状態でした。このようにまずい点がとても多く、短い期間で医学部受験のために何をすればいいか全く分からない状態でした。

そのため大手の予備校ではなく、一人ひとりの状況をしっかり見てくれ、その人に合ったアドバイス、授業が提供できる少人数制の医学部の塾を探し、クエストに入塾いたしました。



今振り返るとあの時クエストに入塾したのが、非常に良い選択だったと思います。

クエストの良いところは、少人数制だからこその面倒見の良さ、だと思います。理科2科目と数学IIIが初学だったので、その科目の勉強の仕方、また志望校の決定に至るまで様々なことを、何度も塾長と先生が相談にのって頂き、適切なアドバイスをして頂きました。また受験までの間ずっと気をかけてくれたことが、自分のモチベーションにもなりました。もちろん授業の質も高く、効率的に重要なことが学べました。



短期間で結果を出すことが出来たのも、クエストのおかげだと思います。この一年間サポートして頂いた塾長、先生方、事務の方々には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!