お知らせ|医学部予備校ナビ

【医学部】 合格体験記★金子怜未さん(昭和大・大分大) 【指導のきめ細かさや分かりやすさ】

2020.04.02
私は受験勉強を始めようと考えた高校1年の時には医学部を志望しようと決めており、最短ルートで医学部合格に導いてくれる予備校を探していました。その中でクエストを見つけ、塾長と面談をしました。
塾長は短時間で日頃の成績から私の苦手な分野や科目を見抜き、的確なアドバイスをしてくださいました。その時にこの塾なら他の大手予備校よりもきめ細かい指導をしていただけると思い、高校1年の終わり頃にクエストに入塾しました。

 

入塾した当時の私はとにかく英語が苦手でした。英単語や英文法などの基礎的な部分から他の医学部受験生に遅れをとってしまっていたのです。模試を受けても良い成績をとれた試しがなく、どこから手を付けていけばいいかということも分かっていませんでした。
クエストの先生方は、授業で分からなかったところはもちろん、勉強法やおすすめの参考書など授業以外の部分についても細かく指導してくださいました。
また、クエストの集団授業は少人数制なので、どの科目の先生も時間が許す限り私の質問に付き合ってくださいました。私が現役で第1志望の医学部に合格できる学力を身につけることができたのもクエストの先生方のご指導があってのことです。

 

クエストは他の大手予備校より小さい塾ですが、指導のきめ細かさや分かりやすさは大手予備校にも勝るほどであると思います。また、アットホームな雰囲気であまりストレスを感じずに受験勉強に励むことができるのもクエストの魅力の1つです。

 

最後になりましたが、約2年間熱心に指導してくださった先生方、支えてくださった事務の方々、本当にありがとうございました!