お知らせ|医学部予備校ナビ

途中入学生(高校生) 受付中!

2020.12.19
●●高3生●●
大阪医歯学院では、医学部・歯学部・薬学部・獣医学部入試の現役合格を目指す、高校3年生を対象に途中入学生を募集しています。クラブ活動の引退を待って予備校を考えている方、専門の指導が受けられる予備校に切り替えたいと思っている方に最適です。大阪医歯学院では、これから現役合格に間に合わせるためにどのような対策が必要なのか、何をどのように学習すれば良いのか等、具体的な指導方針を立て、個人別の学習プランを作成し実践していきます。
※高校生科用自習室設置。土・日・祝・授業のない日も使用OK!!

※授業は、席の間隔の確保、消毒液の設置、うがい・手洗いの励行を徹底して行っています。
※新型コロナウイルスの影響(緊急事態宣言)により、授業を中断・延期する場合がございますので、ご了承ください。


◆クラス授業【科目選択方式】
時間割より選択して、希望科目のみ受講できます。(1科目から受講可能)
志望大学・学部に応じた科目選択が可能です。
授業は席の間隔を確保した少人数制
・週1回HR(ホームルーム)があり、入試情報や連絡事項の伝達を行ないます。また、授業の理解度を確認するチェックテストや英単語テスト・熟語テストも実施します。

◆クラス授業+個別指導
少人数制のクラス授業とマンツーマンの個別指導を組み合わせて希望の科目を受講するコースです。
各科目の学力状況・目的・希望に合わせてクラス授業と個別指導を選択することができるので最も自分に適した授業カリキュラムで学習を進めることができます。

◆個別指導(1科目から受講可能)
・医・歯・薬・獣医学部合格に照準を合わせた、マンツーマンによる完全個別授業です。
(ブース型ではありません。完全個室で板書を用いた1:1の授業です。)
・すべて医学部・歯学部・薬学部・獣医学部受験に精通したプロの講師による授業です。
(大学生のアルバイト講師ではありません。)
・医・歯・薬・獣医学部入試合格のための、綿密なデータ分析による個人別カリキュラムを作成し、徹底指導します。
(質問にただ対応するのではなく、個人授業を行います。)
・高校の定期テスト対策もできます。
・面接指導、受験相談、受験資料など万全のフォロー体制でサポートします。
(大阪医歯学院全体で君をバックアップします。)
・日曜・祝日問わず、希望の科目を希望の時間で受講できます。
___________________________________

●●高2生、高1生●●
大阪医歯学院では、医学部・歯学部・薬学部・獣医学部入試の現役合格を目指す、高校2年生・1年生を対象に途中入学生を募集しています。現役合格に向けて、今から専門の指導が受けられる予備校に切り替えたいと思っている方に最適です。大阪医歯学院では、これから現役合格を勝ち取るためにどのような対策が必要なのか、何をどのように学習すれば良いのか等、具体的な指導方針を立て、個人別の学習プランを作成し実践していきます。
※高校生・中学生科用自習室設置。土・日・祝・授業のない日も使用OK!!

※授業は、講師との間隔の確保、消毒液の設置、うがい・手洗いの励行を徹底して行っています。
※新型コロナウイルスの影響(緊急事態宣言)により、授業を中断・延期する場合がございますので、ご了承ください。


◆個別指導
◎1科目から受講できる【個別指導 レギュラーコース】
希望の科目を選択して受講するコースです。「苦手科目を克服したい」「推薦入試に向けて高校の評定を上げたい」「志望大学の傾向対策をしたい」など様々なニーズに対応。1科目から受講できるようになっています。

◎時間数を決めて受講する【個別指導 集中コース(400時間/300時間/200時間/100時間)】
学習効果を最優先に考え、年間の受講時間数を決めて受講するコースです。
一般的な個別指導とは異なり、年間カリキュラムを作成して学習を進めます。基礎力・応用力の養成から志望校対策まで、プロ講師が最後まで責任を持って指導します。

---------希望に合わせて様々なニーズに対応-----------
■志望大学の傾向対策!
医・歯・薬・獣医学部の入試は、各大学のデータに基づいた対策が必要です。大阪医歯学院では、各大学の出題傾向を知り尽くした講師が、大学別対策や推薦対策も的確にポイントを絞った授業を展開します。
■苦手科目の徹底克服!
自信が持てない教科の不得意分野を、勉強方法も含めて基礎レベルから見直します。授業は講師と1:1。だから、自分が納得できるまで、できると自信がつくまで徹底的に繰り返し、苦手科目を克服します。
■自由な受講日時設定!
希望の日時(日・祝も可能)に受講できるので、自分の学習ペースやスケジュールに合わせて作成したカリキュラムに沿って、ムリ・ムダのない学習が可能です。
■すべてプロ講師による指導!
個別指導も医・歯・薬・獣医学部の受験に精通したプロの講師が担当します。生徒の目的・学力・性格を考慮して、最適な講師を選考します。

・高校の定期テスト対策もできます。
・面接指導、受験相談、受験資料など万全のフォロー体制でサポートします。
(大阪医歯学院全体で君をバックアップします。)